« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

28 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

◯11ー4

中田って面白いよなぁ。

こんなめちゃくちゃなピッチャーって見たことない。

もうあんな展開になったら、責任取れって話だよね。

中継ぎを休ませる大きな仕事した。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

27 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚫1ー7

初回の攻防で、流れが行っちゃって、そのまま戻って来なかったね(-。-;

打ち崩せないピッチャーだとは思えないんだけどなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11節 水戸ー横浜FC

@Ksデンキ

水戸 2ー2 横浜FC

15分  武岡優斗(横)
21分  野崎陽介(横)
80分  小澤司(水)
84分  鈴木隆之(水)

2点差つけてもダメなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

26 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

◯5ー3

大幅にオーダー変更。

初回は功を奏したね。

その後も繋がらなかったけど、ヒットが出続けた事はいい兆し。

エースクラスの相手じゃなければ、それなりに打ち続けてくれないと。

もうすぐ交流戦だし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

25 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚫2ー3

ダイジェスト見たんだけどさ、広瀬の新記録の話題だけで、どんなゲームだったのかさっぱり分からなかった。

結果はフォアボールを9個も頂いて、全然点に結つけることが出来なかったということ。

その結果が、移籍した久本に勝ち献上とか_| ̄|○

移籍していった人達が、物凄く活躍している様に見えるのは、隣の芝は青いせい?。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

24 中日ー阪神


昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚪1ー0

全く昨日の逆だ。

こんなんでも、勝てる日があるのが野球の怖いとこ。

岩田のヒーローインタビューで、「最後はドキドキしましたか?」の問いに、「そんなことないですよ」。

嘘だろ(笑)

藤井じゃなかったらと思うとヽ(´o`;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

23 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫0ー3

大勝ちした後は、だいたいこんなもの。

11安打で完封負けとは、凄すぎる。

なんだか、カブレラに欠点が見つかったらしく、うまく対処できるといいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

22 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚪15ー3

苦手な関東ロードを終えてナゴヤに戻ってくると、そこはいたのは虎だった。

ナゴヤで虎。
ナゴヤで虎。
ナゴヤで虎。

打線は水もの、バカ勝ちしたって翌日完封だってされる。

調子が上がってくれれば、いいんだけどね。

吉見勝てたし、ここからここから。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

第10節 横浜FCー神戸

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 1ー2 神戸

50分  ポポ(神)
74分  ペスンジン(横)
83分  吉田孝行(神)

うう・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

20 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪3ー4x(12回)

ベイに3タテとか・・・。

ここ何十年、経験したことのないようなスタートダッシュの失敗に、どうリアクションしたらいいのか分からん。

何が悪いって負け方がさ、接戦ばっかりなんだよね。

下手に落とせない展開だから、勝ちにいかないといけない。

先発続投ってわけにもいかないから、中継ぎ毎日が出勤日。

そして最後は競り負ける(-。-;

嗚呼、ダメージでかい。

とりあえず明日エースに頑張ってもらおう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

19 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚫2ー4

ベイ戦連続負け越し・・・。
前回は大洋時代とか。

2年前から劣化が止まらない。

2年前なんかあったっけ?。

そういえば、監督が変わった気がする(ーー;)

実力があるだけに、トップが変わるだけでこんなにも激変するんだな。

会社も国も自治体も、そしてスポーツクラブも(´・_・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

19 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚫4xー1(10回)

最後にヤられたのがあれだからネタにされるけど、失点少なく抑えてくれてるんだからさ、楽に投げさせる展開にしないと(-。-;

20試合も消化していないのに、中継ぎがフル回転すぎて怖いんだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

18 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪6ー3

エラー多すぎ・・・。
なんてゲームだ。

勝てばいい?。
そんな勝ち方じゃ、長続きしない。

岩瀬はこの日に達成する記録じゃない。前日だろ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

17 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪10ー6(11回)

なんだか草野球(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9節 横浜FCー長崎

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 1ー2 長崎

6分  大久保哲哉(横)
65分  金久保彩(長)
83分  古部健太(長)

期待を込めてシーズンに入ってため息続きだったけど、さすがに今回はこたえたヽ(´o`;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

16 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚫2ー5

神宮だから?

バレンティンだから?

あの流れで、ゲームが転がるって一体_| ̄|○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

15 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚪7ー1

エースクラスとか打てないんだから、こういうところで勝たないとどこで勝つんだっていう話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8節 京都ー横浜FC

@西京極

京都 0ー1 横浜FC

1分  大久保哲哉(横)

やっと2勝目。
ここから!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

14 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫1ー4

前田相手にいきなり失点ってきついよなぁ( ̄Д ̄)ノ

そんな中、ルナが圧巻の猛打賞(@_@)

ルナだけが唯一の希望。

ルナが陥る前に、打てるようにならないと、このチーム沈む一方だ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

13 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫4ー5

中田があまりにも完璧すぎるから、油断してたら崩れた(*_*)

打てない打線も喰らいついていったんだけど、最後はパコパコと・・・。
2発とも逆球だったね・・・。

昨年の今の読売と思っていいですか(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

12 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚪4ー1

1人が頑張ってもチームプレイの野球は勝てない。

出る人がいて還す人。

いい感じに打順がめぐり合う。

クラーク・ルナにカブレラ、駆け出しはいい感じ♪。

各球団、マークしてくるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

11 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚪4ー2

流れで結果はどう転ぶか分からないからね。
ブラッドリーは責められない。

ルーキー相手に全く手が出ない野手は、どうかと思うが。
せめてもう少し放らせるとかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

10 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚪5ー0

山本昌、先発ピッチャー陣一番の出来。

まぁ、そんなチーム状態じゃいけないと思うんだけどね。

山本が降りたぞ!と多分意気込んできた燕打線を完璧に押さえ込んだ小熊・岡田・田島が良かったね♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

9 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚫6ー8

打って、点取って流れが来てるのにすぐに手放す。

取った後に取られちゃいけないなんてことは、俺なんかより何百倍も大事な事だって知ってはいるんだろうけど・・・。

なんか思いっきりもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7節 横浜FCー熊本

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 0ー0 熊本

まだまだこれからだと思う(´・_・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

8 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚫4ー6

色んな意見があるけれど、基本的にドラフト指名があったのにも関わらず、浪人するって姿勢は好きじゃない。

だから昨日はコテンパンにのして欲しかったんだよね(−_−;)

イイモノ持ってるんだろうけど、ルーキー相手にこんな展開になってしまう程苦しむ打線か・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

7 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚫2ー7

吉見崩壊・・・。

誰で勝つんだってよりも、誰が勝てるんだろう(´・_・`)

監督「うちは勝つ時は接戦」
開幕から接戦を落としまくってるぞ(・・;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

6 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。

⚪1ー0

こういうキッチリとした野球をモノにしてきたチームなんだよなぁ。

ピッチャーが抑えて、最少得点を決死の守備で守り抜く。

でも負けてたら、打てねぇ~なぁって文句言うんだろうな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

5 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。

⚪5ー3

中田がいい感じで投げてる。

歩かせまくりで失点したけど、中田はこれでいい。

勝ったから言える?。

いや、中田が四球乱発で自滅したとしても俺は擁護するよ(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

4 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、京セラドームでタイガース戦。

⚫3ー4x

ミスだらけとなっているけど、その元凶があの人にあるとしか(-。-;

星野の時は、直接鉄拳制裁。

落合の時は、選手を尊重。

高木は、マスコミ公開処刑。

一番怖い{(-_-)}

どんどんプレイが、小さくなっていきそうな予感。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

3 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドーム前矢田でベイスターズ戦。

⚪8ー3

とりあえず初勝利。

3連戦、取られ方が悪すぎて、打線の繋がりを欠いた事で結果が出なかったけど、うまく噛み合えばこんなもんか。

みんな打ったし、勝ちパターンのピッチャーも出てきたし、これからこれから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫2ー4

お互いチャンスが少ないから、1回活かすか潰すかで大勢が決まっちゃうわけで・・・。

でもまぁ、取られ方が酷すぎる(-_-;)

監督が前任者の時には考えられないようなプレイが昨年から出過ぎ。

1ランク上の野球をしていて誇れるチームだったんだけどなぁ(-。-;

打線の上積みがない分、こんなプレイを続けていたら先が見えるぞ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »