« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

第16節 栃木ー横浜FC

@栃木

栃木 0ー0 横浜FC

今までその日のうちに更新してきたけどこれからは、ダイジェストが上がってから更新する。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

51 中日ー千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。

⚫1ー3

先発陣不足の中、大いなる期待の中昇格してきた山井。

しかし、球が高い。

5回2失点、1発による失点のみ。
役割は果たしたんじゃないかな。

今更、打てない打線に期待してもね(-。-;

交流戦後半からは世代交代敢行とのこと。

やると言ったなら、ちゃんと使い続けろよな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

50 中日ー千葉ロッテ

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでマリーンズ戦。

⚫2ー3

お互いここしかないチャンスを活かした結果。

取られ方が非常に悪かった。
技術うんぬんじゃなく、抑えないと(>_<)

気づけば抑えられた打線も、先頭を一人も出せないようじゃ作戦も何もない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

49 中日ー埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。

⚪3ー1

失点しないことが、勝ちへの道程の第一歩だってこと。

打てない打線、投手側からリズム作らないとやっぱりキツイ。

なんとか立て直さないと。

交流戦終了後のインターバルまで我慢かな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

48 中日ー埼玉西武

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでライオンズ戦。

⚫0ー2

う・・・。

2安打1フォアボールじゃ、どうしようもない。

今年も岸に完敗。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

47 オリックスー中日

一昨年のドラゴンズ、ほっともっとでバファローズ戦。

⚫3ー8

直後じゃないけど、ひっくり返してすぐの連発はあ〜あ感が否めない。

それでも1発による失点だったから、立ち直れば良かったんだけどね。

まだまだ力が足りないってことだよなぁ(-。-;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

46 オリックスー中日

昨日のドラゴンズ、ほっともっとでバファローズ戦。

⚫3ー6

「やりくりがヘタ。
ベンチの責任ですよ。
チャンスは必ずあったし、点をやらない形を作らないと・・・。」


いまさらか。
選手の力を生かすも殺すもベンチワーク次第。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

45 福岡ソフトバンクー中日

昨日のドラゴンズ、ヤフオクでホークス戦。

⚫4ー11

いい時もあれば悪い時もある。投げにくいことはなかったし、調子はいいと思ったけど打たれた。



球、高く行きすぎじゃね?。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

44 福岡ソフトバンクー中日

昨日のドラゴンズ、ヤフオクでホークス戦。

⚫4ー12

なんか終わってみれば大敗(>_<)

甘く入ったらやられるんだから、出し入れを丁寧やらないとこういうクラスにはキツイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15節 北九州ー横浜FC

@本城

北九州 1ー1 横浜FC

31分  大久保 哲哉(横)
58分  冨士 祐樹(北)

まだまだ勝ちきれない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

43 中日ー東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。

⚪7ー2

あんなに打ち込まれてよく2失点で抑えたもんだ。

楽天ルーキーに抑えられていた打線も3巡目にはようやく捕まえる。

1歩間違えれば、ルーキーに完敗ってゲーム。

連勝で勢いついてるし。
でも、監督が笑っていそうでなんかちょっと・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

42 中日ー東北楽天

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでイーグルス戦。

⚪4xー3

最後、諦めないでよく繋いだね。

例え0で終わっても、諦めずにやっているのはわかるんだけど。

やっぱりプロなんだから結果が欲しい。ドラゴンズだから結果が欲しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

41 中日ー北海道日本ハム

一昨年のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。

⚪4ー2

山本が一番安定しているってどうなんだ。

そんな御大も、抹消。

打線が5点取れるようになってきたから、1失点の重みを感じずに投げれれば投手陣も良くなってくるかな。



iPhoneからの投稿

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

40 中日ー北海道日本ハム

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでファイターズ戦。

⚪5ー4

取られる事については色々ツッコミたいけど、直後に得点出来ていることはいいリズム。

中田の中継ぎは、とにかく面白くない。
絶対に先発で起用するべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

39 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚫6ー11

30連勝なんて言った矢先の_| ̄|○

冗談だと思うけど、山内の登板回避をいいニュースとか言ったり、試合前から8イニングで終わるとか、こんなのが上司だったらヤル気無くすよ(-。-;

次から交流戦。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

第14節 横浜FCー愛媛

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 0ー0 愛媛

ゼロに抑えた事は評価出来るけど、いい加減ホームで勝たないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38 広島ー中日


昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚪5ー3

泥臭く逃げ切った感じ。

勝ちへの執念が全く見えなかったから、チラッと見えてきた感じ。

負け癖が付いちゃうチームだとは思わないけど、強いチームじゃないんだから泥臭く勝ちにつなげていかないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

37 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚪4ー3

プロ野球史上屈指のストッパーとなった岩瀬の使い方って難しいんだろうなぁ。

結果オーライでいいのか?。

とにかく大島には美味いもんご馳走しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

36 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪6ー5

岩瀬がいたって事を確認した(笑)。

とんと見なかったからね。

長い期間が空いても相変わらずだったけど。

0で押さえればいいポジションじゃないと思うんだよね。

岩瀬じゃ無理だって思わせないと。
現状はそうじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

35 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚫0ー6

確かに1本が出なかったから、零封されたけど、全体的にタンパクなんだよね。

吉見は再び抹消か・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

34 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚫3ー7

谷繁の歓喜からの、数十分後どん底の落とされる(−_−;)

達成して、いいムードになって、点が入って、谷繁ヒーローインタビュー!。

大概そうなるんだけど、そういう形に持っていけないのが、今年のチーム。

この流れで勝たなきゃいつ勝つんだろう?。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13節 横浜FCー福岡

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 0ー1 福岡

38分  堤俊輔(福)

前半福岡、後半横浜の攻守で面白い展開だったけど、決めないと意味ない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

33 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫4ー9

適性守備位値で配置しないで臨んだ一戦。

先発が崩れて行く中、47歳に最後の望みを託さなければならなくなった現状。

その期待も泡と消え。

セットアッパー転向の中田が大炎上。

ここ何十年続いていた常勝クラスも、今年は全てが変わる谷間の年なんだと割り切らないとやってんらんない(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

32 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫1ー11

先発炎上。
自慢の中継ぎ抑えきれず。
無類の強さを誇ったホームで勝てず。
オーダー固定されない。
ヒットは出るものの、点にならない。

いい所を見つけようとも見つからない!。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

31 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚪4ー0

1発2本で快勝!。

先制した後の畳み掛けで加点出来なかったことは、まだまだ勢いが無いのが思い知らされたけど。

完封リレーで景気良く勝てたからね♪。
このまま行って欲しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12節 東京Vー横浜FC

@味の素

東京V 1ー3 横浜FC

25分  大久保哲哉(横)
66分  金鐘必(東)
72分  大久保哲哉(横)
81分  内田智也(横)

カズ先発で4試合振りの勝利(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

30 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫0ー3

ピンチになった時、いかにゼロで抑えられるかなんだけど。

でも、内容はどうであれ、点とってやらないとゲームにならない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

29 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫0ー3

杉内に完敗_| ̄|○

エース何だから、先に失点したらダメだよなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »