« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

69 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪6ー1

見事な一発攻勢で快勝。

ホームラン全てがソロって言うのが、得点力の無さを物語っているのだが(-。-;

大野が力強くて良かった♪。

谷繁が2831試合出場で、歴代2位タイに。
あと186試合でトップなんだけど。
さすがに分からないね。
順調に達成するのか、若手が阻止するのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

第20節 横浜FCー富山

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 2ー1 富山

18分  大久保哲哉(横)
36分  船津徹也(富)
52分  黒津勝(横)

ホーム2勝目!!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

68 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪0ー9

初回の7得点で一面決まりだと思っていたら、山井がノーヒットノーラン達成!。

3年前の読売戦だったり、6年前の日本シリーズだったり、達成していないのにノーヒットノーラン男だったりする(笑)。

今日は素直にナイスピッチング!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

67 中日ー阪神

26日のドラゴンズ、富山でタイガース戦。

⚫1ー2

淡々と抑えられていた能見を捉えた矢先の良太の一発_| ̄|○

急遽のロングリリーフになった岡田の出来が良かったのでまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

66 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚪9ー5

平田にようやく出た。

やっぱり打てると心強いなぁ。

5失点しても勝てたのは、打のおかげ。

打線って書かないのは線になってないからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

第19節 千葉ー横浜FC

@フクダ電子

千葉 1ー1 横浜FC

51分  ペスンジン(横)
72分  矢澤達也(横)

PK止められて、こぼれ球外して、もったいない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

65 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚪2ー0

攻めあぐねて、1発だけで負けるのって、一番嫌だな。

塁上賑わせたけど、要所をしっかりと抑えての勝利。

大野にとっては、経験者になったのかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

64 読売ー中日

一昨日のドラゴンズ、上毛敷島でジャイアンツ戦。

⚫1ー4

リーグ戦再開も梅雨のど真ん中。

出塁しないことには、野球にならない。

漫画で追い込まれた選手が、大差でも必死で塁に出ようとするシーンが良くあるじゃん。
あの感じで仕事しようよ(-。-;

ピッチャーを困らせるようなプレーとかさ(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

63 千葉ロッテー中日

一昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。

⚫5ー9

もうちょっと投げて欲しかったよなぁ。
中継ぎフル回転で交流戦終了。

交流戦の是非を云々いう人いるけど、ずっと続けて欲しいな。
但し、一気にやるんじゃなくて分散させた方がいい。

指名打者制度のないセリーグが優勝するのはキツイだろうけど。

やっぱり、代打で交代っていうシステムは先発完投型のピッチャーは育たない。
長いイニング投げないと豪腕ピッチャーはパリーグの専売特許になる。

“セが制す“なんてスローガン謳っても、追いついてないんだから難しい。

あっでも、交流戦は大賛成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

62 千葉ロッテー中日

昨日のドラゴンズ、QVCでマリーンズ戦。

⚪10ー8(12回)

22安打だって・・・。

競って勝ってということは評価出来るんだけど、7ー1で勝たないと何もなさない。

大野は始めての8イニングで息切れしたけれど、いくら防御率の悪い投手陣でもこの点差なら追いつかれずに抑えて貰わないと。

いくら取っても取られるようじゃ、投打の関係が益々悪くなる(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

第18節 横浜FCー鳥取

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 2ー1  鳥取

13分  大久保哲哉(横)
79分  永里源気(鳥)
90分  大久保哲哉(横)

なんとかロスタイムで今季ホーム初勝利!。

勢いに乗って行きたいね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

61 埼玉西武ー中日

一昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。

⚪4ー3(11回)

2巡目でようやく捕まえて、最後はミスに便乗出来た。

少ないチャンスを生かしていければ勝てるんだけど、まだまだ難しいなぁ。

セットアッパーの外国人取ってどうする気だって感じだけど・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

60 埼玉西武ー中日

昨日のドラゴンズ、西武ドームでライオンズ戦。

⚫0ー10

ボールが飛ぶとか飛ばないとか、そんな次元とは全く違うところにいるドラゴンズ打線。

このゲーム久々、最後見れたんだよね。
あそこまでいったら、ショック療法じゃないけどさ、やられた方が良かったのかも。

ボールの件は、バッテリーがちゃんと認識していたかだよね。
投手力で勝ってきたチームなんだから、攻略法を根本から帰ることは難しいことじゃないだろう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

59 中日ー福岡ソフトバンク

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。

⚫3ー7

終盤追いついて一番大事な守り。

ズタズタじゃねーか。

ブルペンで何やってたんだか(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

58 中日ー福岡ソフトバンク

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでホークス戦。

△6ー6

2度リードされて2度追いついて引き分け。

土壇場でも2点差を追いついたし、粘れる野球がこの日は出来た。

あくまでこの日だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

57 中日ーオリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。

⚪2ー1

先発でようやく勝ち。

抑えられないバッテリー。
守れない守備。
点の取れない野手。
その場しのぎの戦略。

勝ち続けるにはやっぱり、投手陣の立て直し。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

56 中日ーオリックス

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでバファローズ戦。

⚪4xー3

相手がミスしないと得点出来ない状態は、本当にひどすぎる(>_<)

勝てればいいんだけど、中身を濃縮にして意味のある勝ち方をしていかないと続かない。

一昨年までのチームとは違うんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

55 東北楽天ー中日

一昨年のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。

⚫1ー2x

最後の最後で意地はあったんだけど、経験浅い選手にはイケイケの波が押し寄せても田中を打てる力は無かった(´・_・`)

今季を象徴した流れ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

54 東北楽天ー中日

昨日のドラゴンズ、クリネックスでイーグルス戦。

⚫0ー1

今日の負けはショックじゃないってさ。

山本昌が報われないよ(-。-;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

53 北海道日本ハムー中日

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。

⚫3ー7

ベテラン勢で固まっているチームを応援していると、他球団のルーキーの活躍をみて他人の芝は青いってつくづく思う。

フレッシュな戦力がいなくて、結果も出ない。

監督が変わるだけでこんなにも変わるなんて思いもしなかったけど・・・。

監督だけがダメじゃないのはわかってるんだけど(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

52 北海道日本ハムー中日

昨日のドラゴンズ、札幌ドームでファイターズ戦。

⚪5ー4

とにかくチームがドン底なんだから改革するなら使い続けるしかないだろ。

せめて、ピッチャー専属、バッター専属で何年も大金貰ってるドラゴンズの選手には今日くらい打って貰おうか(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »