« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

90 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

⚫1ー8

平田平田平田平田。

2桁打ってるんだけど、平田の後が続かない。

9回は何とか繋がった。
明日へのきっかけとしておこう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

89 中日ー読売

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫0ー1

打てないのなら策。

フォアボールを選ぶ事だって立派な策。
意思統一されていれば、待球やカットしていけば根勝ちで塁を奪える。

ヒットを打つだけが攻撃じゃないと思うんだけどね。

前任者の時はすごくシンプルで、簡単ですよなんて言っていた気がする。

勝ちグセを見失ったチームに、難しい事を言っても無駄な気がする。

シンプルかつ基本、これで行こう。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

88 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫3ー9

杉内が3者連続フォアボールとか。
交代した福田も連続フォアボールとか。

もう、勝ってくださいと言わんばかりの展開に、終わってみれば大敗とかヽ(´o`;

あのイニングは珍記録だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

87 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫3ー6

1巡目の大野はしっかり抑えていたのに、2巡目に連打連打と大崩れ。

空振りも取れてるピッチャーがそこまで崩れるのは、2巡目以降の読売の指示がしっかりされていると思うんだよね。

個々の力もそうだけど、勝ち続けるにはやっぱりベンチワークだなと実感する。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

86 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚪2xー1(11回)

安定しない外国人を起用するならば、若いの使えって思うんだよね。

多少、プロ初登板者が出てきて、若さを取り戻しているんだろうけど。

まだまだ上で投げさせるような力を持った原石がいないんだろう。

それは、野手にも言えること。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

85 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫0ー4

2つアウト取ってから歩かせてやられる最悪なパターン。

7回まで安定して投げる力が衰えていないだけに、もったいない。

1点を重たい展開にした打線には、もっと頑張ってもらわないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

84 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚪4ー2

平田もこういう場面で打てるような精神力がついてきたのか。

いよいよ主力の仲間入りって気がしてきたけど、波が無いような選手になれれば。

というわけで、前半戦終了。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

83 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚪3ー2

西川良かったんだけどね。

一寸先は闇。

そこそこ安定してるから、粘り強く行ければ初勝利も近いんじゃないかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

82 広島ー中日

昨日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚫0ー3

まるでリプレイ。

1回と3回、関わった打者と結果。
同じすぎて呆れる。

7回もまたも1・2番の連打がきっかけ。

岡田から小熊に変わろうと、この2人は抑えらなかった。

それと、復帰と思われたルナは抹消とのこと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

81 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚪2ー1

浅尾が復帰して、ルナが復帰。

流れがいい!。

打たれたら大勢が決する代打ルナ。

平田の存在が大きくなってきた。

読売3タテ。
オールスターまで全勝するしかないだろ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

80 中日ー読売

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚪1ー0

山本昌から繋がったバトンは、終盤最大のピンチで浅尾。

たった1人斬っただけなのに、とてつもない存在感。

浅尾1人に頼るんじゃいけない。
浅尾の存在に刺激されて覚醒する若手求む。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

79 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚪9ー1

平田平田平田というわけで、遂に覚醒か?。

やっぱり使い続けないと結果は出てこないな。

でも、こんなんで満足してもらっちゃ困るんで。
4番に座れるように、安定した勝負強さが欲しい。

そして、そんな平田を3面に押しやったのが帰ってきた浅尾。

今季初登板を飾るには絶好の展開。
相手打者も主軸だったし、しっかり斬れたのが良かったね♪。

次回は競った場面だろうし、そこからだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22節 横浜FCー栃木

@ニッパツ三ツ沢

横浜FC 3ー1 栃木

1分  三浦知良(横)
65分  佐藤謙介(横)
84分  大久保哲哉(横)
85分  近藤祐介(栃)

カズ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

78 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、沖縄セルラーでタイガース戦。

⚫1ー6

ゲームがあったのに、一面が浅尾復帰するかもじゃ末期だな(ーー;)

2度目の先発西川。
1巡目は抑えられても、2巡目捕まった。
そんな簡単に救世主は生まれないなぁ。
まだ若いんだから、経験積んでもらえれば。
今年はそういう年。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

77 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、沖縄セルラーでタイガース戦。

⚫2ー6

那覇*\(^o^)/*

ルナが離脱しただけで、ものすごく薄く感じる(°_°)

平田に定着してもらわないとなぁ。

前回、先発適性があると思われた田島。
う〜ん、いきなり5連打3失点・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

76 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚫3ー5(10回)

32年ぶりに1イニングに3死球。

点を取ってと言わんばかりの展開も活かせないのか(; ̄O ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

75 中日ー東京ヤクルト

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚪0ー4

いい投げっぷりしてるなぁ、このルーキー。

確実なチャンスをモノに出来ないとどうしようもない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

第21節 松本ー横浜FC

@松本平

松本 0ー1 横浜FC

90分  大久保哲哉(横)

後半のアディショナルタイム6分経過後の決勝ゴールで3連勝!。

何回観ても興奮する(≧∇≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

74 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚪6ー3

序盤に苦しんだ面々が貢献。

数年前は財産だった戦力も、著しい劣化具合に見ていられない(>_<)

結果がうまく出てこないから、苦しいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

73 中日ー広島

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚪6ー2

たった一つのチャンスに得点しただけで、結果が180度変化。

連日のプロ初先発、この日は辻。

制球の課題は残したものの、2日連続若いのが活躍するっていいね♪。

それだけ先発事情が苦しいんだって改めて実感する。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

72 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫2ー3

ルナ、トンネル!(◎_◎;)

ルナで勝てたゲーム多いし・・・。

西川にはきついなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

71 中日ー広島

昨日のドラゴンズ、豊橋でカープ戦。

⚫5ー8(12回)

取られども取られども追いついて行く。
でも、そこまでだったなぁ。
事実、ひっくり返すまでは至らなかったし。

田島が初先発でこの結果。
田島先発適性か。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

70 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚫2ー3x

山本いい出来だったのに。

イニングのもう一押しが欲しかった。

このカードは3つ取らないと意味なかったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »