« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

117 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚫2ー3

読売打線を相手にして、周平の先制2ランで逃げ切れるわけもなく。

完璧に抑えられすぎたよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

116 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪7ー6(10回)

9回に追いつかれたら、負けるのが鉄則だったのにね。

なんとか踏ん張れて、希望は繋げられる。

神宮で3タテとか、11年ぶりらしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

115 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪11ー7

連夜の大味なゲーム。

打線繋がる♪
ホームラン繋がる♪

クラーク・高橋・小田で3連発。

こんだけ援護貰ったんだから、もうちょっと落ち着いて貰いたかったけどね。
マサ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

114 東京ヤクルトー中日

27日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪10ー8

大味なゲーム。

チャンスを貰ったんだから、しっかりとモノにしないとね。
さすれば結果はついてくる。

でも結局、話題はバレンティン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

113 中日ー阪神

25日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫4ー9

序盤でここまで失点すると萎える。

打線が繋がるって楽しい♪
客観的に観るしかないでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

112 中日ー阪神

24日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫1ー4

ラストまで繋いだバトンは、フォアボールからの一挙逆転負け(-。-;

百戦錬磨のプロ野球選手が、先頭でフォアボールを出すってどんな状態なんだろうね。

草野球とは違って、ストライクくらいって、やっぱり思うし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

111 中日ー阪神

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫2ー7

ホームで素晴らしいプレイが出て、それが微妙な判定ならばアウトが貰えるんだけどね。
井端にはそこまで魅せるプレイは無理なのかな。

そこでガッツポーズしちゃった大野は、精神的にきたっぽい。
一気に崩れた・・・。

こういう面倒なゲームで逆転負けは、やっちゃいけない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

110 中日ー広島

22日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚪3ー1

メジャーで結果を残せなかった選手が、再び日本でやるっていうスタンスは好きじゃ無いので先発ピッチャーについてはスルー。

6回以降、4人の継投でよく守り切った。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

109 中日ー広島

21日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫3ー6

初回の2アウトからのフォアボールは勿体無かったね。
2発で炎上と結果も出ちゃっただけに。

その後は、形を作れたからね、若いんだから糧にして次頑張ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108 中日ー広島

21日のドラゴンズ、岐阜でカープ戦。

⚫0ー6

前田相手じゃ、いまのチームじゃ勝てないなぁ。

単発5安打だけでも、評価出来るなかなぁ(自虐)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

107 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚪10ー4

3年目の吉川が2番ショートで初スタメン。

送りバントはしっかり決めたんだけどね。
後、3三振とか。

背番号3の後継がようやくようやくここまで上がってこれた。

やっぱり3は特別だ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

106 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚫2ー7

僅差のゲームで終盤。
アウト2つ取ってからのヒットとフォアボール。
その後のホームランについては、どんなカウントだったか書いてあるから推測出来るけど。
主軸とはいえ、もったいない。
6イニングで崩れるようじゃ、先発は期待出来ないよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

105 読売ー中日

昨日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚪6ー4

3連打されてからの3者連続三振。

打者のレベル差で、打たれたり抑えたり。

この力で、ローテーションの柱なんだから、チームが勝ち続けられない事には全く疑問が無い。

しょうがないんだよ。

それでも勝てるんだから、大野自身はノっていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

104 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚪6ー5

取っても取られ、谷繁の逆転タイムリーを逃げ切って勝ち。

高木采配ズバリとか・・・。
谷繁の力でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

103 東京ヤクルトー中日

一昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚫2ー12

西川、先頭から7連打されてKO。

その後も出てくるピッチャー、軒並みKO。

公開打撃練習か・・・。



iPhoneからの投稿

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

102 東京ヤクルトー中日

昨日のドラゴンズ、神宮でスワローズ戦。

⚫1ー2x

中田に勝ちが付かなかったのが、悔やまれる。

走塁の判断ミスが問われたゲームに監督が「仕方ないじゃない!」とおかんむり。

ここまでチームを弱体化に陥れた高木守道の仕事っぷりの方が、仕方ないじゃないじゃ済まされないと思うのだが・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

101 中日ー阪神

一昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫0ー1(10回)

高校生ルーキーにこれだけ抑えられたとは言っても、実績を残しつつあるピッチャーだからね。
一概に情けないとは言い難い。

でもね、やっぱりこう手も足も出ない状況って言うのはいただけない。

これで、全球団に負け越すという何とも惨めな事態に(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

100 中日ー阪神

10日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚫5ー6x(12回)

和田監督の言葉がそっくりとどちらのチームにも当てはまる。

トドメは刺せる時に刺さないとやられるんだよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

99 中日ー阪神

9日のドラゴンズ、ナゴヤドームでタイガース戦。

⚪4ー2

大野が力強い。
今のローテーションの中心。

平田が当たってるからね。
このまま維持して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

98 中日ー東京ヤクルト

8日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚫2ー5

浅尾が出たところで、負ける要素は無かったのにね。

外人の一発はデカイ。

今更、岩瀬は驚かないが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

97 中日ー東京ヤクルト

7日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚫3ー4

西川が経験を積むことは、きっと将来の財産になる。

そこで大事なことは、チャンス到来の9回に西川の負けを消すこと何だけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

96 中日ー東京ヤクルト

6日のドラゴンズ、浜松でスワローズ戦。

⚫0ー1

歯車がきっちり回っていればね。
いいゲームだったとは思うんだけど。

昨日の悪い流れは翌日きた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

95 横浜DeNAー中日

4日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪12ー10

打つ人が打って、いい感じに得点出来た。

でもその反面、なんだこの取られ方。

一番やっちゃいけない流れだよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

94 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪8ー7

先発大崩れしたけど、後ろがなんとかした。
(ラストは置いといて)。

浅尾の存在って大きいな。
しっかりと流れを切れるピッチャーがいるって、こんなに心強いんだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

93 横浜DeNAー中日

昨日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪4ー2

大野がリードを許すことなく6勝目。

フォアボール少ないし要所も抑えてたんだけど、連打が少し多い。

安定したチームを勝たせるピッチャーには、もう少し。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

92 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

⚪6ー4

初スタメン猛打賞5打点、グランドスラムでゲームを決まる一撃。

高橋周平デー!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

91 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

⚪1ー0

先発に回って3試合。

ゲームは作っていたものの、恵まれなかった西川。

7回2死まで完全の好投で初勝利!。

やっぱり使い続けるべきだなぁ(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »