« 2013年8月 | トップページ

2013年9月28日 (土)

139 中日ー広島

26日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚪5ー1

クライマックスが決定したカープ戦。

前田が先発だろうと、決めて気が緩んだ相手だから勝てたとしか。

新監督は来月以降とのこと。
頭を丸めて誠意を込めて以来すれば、受けてくれるんじゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

138 中日ー広島

25日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫0ー2

元気なく、直接対決で、しかもナゴヤで引導渡されての終戦。
12年ぶりのBクラス。

監督決定した時点でこの状況は簡単に予測は出来たものの、こんなに早くチームの崩壊を目にするとは。

高木監督辞意。
むしろ何故監督を引き受けたんだと。

監督が代わりさえすれば、ちゃんと整うと思うんだけどね。

しかし、Bクラス居心地が悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

137 中日ー広島

24日のドラゴンズ、ナゴヤドームでカープ戦。

⚫3ー5

クライマックス直接対決。

先に動いて抑えをイニング前倒しさせての敗戦に、全てが終わったムード。

本拠地で勢いに乗れないんじゃ、今日阻止するなんてきっとムリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

136 横浜DeNAー中日

23日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪7ー4

3ー3で進んだゲームも、最後はミスで頂いて勝ち。

クライマックスを狙っているよっていう両チームの対戦でも、この順位なので結局は草野球。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135 横浜DeNAー中日

22日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚫1ー8

読売が優勝。
23ゲーム差を離された無様なシーズン。
昨年も2位とは言いつつも、ぶっちぎりの2位だったからね。

先発の西川の成長はいい傾向なんだけど、2軍以上1軍未満。

このままじゃ2軍の柱で終わるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

134 横浜DeNAー中日

21日のドラゴンズ、横浜でベイスターズ戦。

⚪5ー1

少ないチャンスをモノにした。

9回入ればだいたい決するから、実質2ー1の1点差。

先発のカブレラに尽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

133 中日ー読売

19日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫2ー3

平田の一発だけじゃ、あまりにも淡白。

大野も大量失点はしないものの、連打が多過ぎ。

まだまだとは言っても、今季は中心なんだから安定感が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

132 中日ー読売

18日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚪3ー2

岩瀬が単独で最多セーブを達成。

なんだかんだ言っても、積み上げてきた結果。

とは言っても、ここ最近の安定感の無さは否めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

131 中日ー読売

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでジャイアンツ戦。

⚫2ー4

川上の絶頂期をしっているだけに、もう見ていられない。

毎度こんな感じになるならば、もういっそのこと・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

130 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫2ー3

チームの勝ちパターンが確立されている状態でのスクランブル。

起用されればピッチャーは投げるし、結果を出さなくてはならない。

けど、起用する側の意見がズレていては作戦どころじゃない。

監督案と投手コーチ案。

しっかり意識を統一してから送り出せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

129 中日ー横浜DeNA

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚪8ー7

山井の荒れっぷりがすごかった。

よく逆転した。

けど、オーダーが定まらない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

128 中日ー阪神

14日のドラゴンズ、ナゴヤドームでベイスターズ戦。

⚫0ー2

森野が出てフォアボール貰って、凡退続けていたら流れは行ってしまうな。

打線の組み替えをこれからもバンバンやって行くような発言をされているようじゃ、たとえ勝っても長くは続かないだろうなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

127 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

⚪5ー2

今回の能見ならばもうちょっと取れたんじゃないかって感じだけど、勝てただけでもいいのかな。

モチベーションの違いだけとは思いたくないけど、そこは付け入る隙。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

126 阪神ー中日

11日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

⚪3ー2

得点の入った7回裏と8回表。

フォアボールがこれだけ絡めば、点は出来るんだって結果。

フォアボールでもデットボールでも、塁に出ようっていう気持ちが大事。

ガムシャラにホームまで帰ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

125 阪神ー中日

昨日のドラゴンズ、甲子園でタイガース戦。

△2ー2(12回)

終盤の救援陣の出来の悪さと言ったら・・・。

自分で作ったピンチだらけだったけど、よく負けなかった。

こういう展開は一昨年まで散々かいくぐって来たからね。
ちょっとでも魂が片隅に残っていればいい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

124 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚫1ー5

先頭を出せばチャンスに繋がるんだけど、そこをいまいち活かしきれない。

先頭出ない、進められない、還せない。

全部欠けているから、今の位置なんだろうけど。

つまらない野球でいいんだよ。
確実な野球やろうよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

122 中日ー東京ヤクルト

昨日のドラゴンズ、ナゴヤドームでスワローズ戦。

⚫4ー6

タイスコアになってからの、終盤が1点が重い。

勝負強いバッターになったね。

大体、放出された選手は活躍する傾向に。

首脳陣がレギュラー陣に絶対的信頼を持ってきたっていうのがある。

裏を返せば、ちょっと活躍してもレギュラーにはなれない風土がドラゴンズにはあると言うこと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

121 広島ー中日

5日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚪8ー3

追いつかれたあとに、ミスで一気に加点。

そういうプレイが出たのも、うまく流れが来たから。
そこに乗れた周平も勢いがあった。

森野の150号も終盤の効果的な一撃だったね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

120 広島ー中日

4日のドラゴンズ、マツダでカープ戦。

⚫0ー2

前田相手だと、始まる前から結果が見えるのなんか嫌だ。

中田は相変わらず荒れたけど、持ち味出してゲームは作ってる。

カープ戦で負けるとキツイぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

119 読売ー中日

1日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

△2ー2

後ろに控えているピッチャーの層がイマイチ。

浅尾以外が怖すぎてどうしようもない。

こればかりは投げ続けて経験を積んでもらうしかないからね。

耐えて耐えて・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

118 読売ー中日

31日のドラゴンズ、東京ドームでジャイアンツ戦。

⚪9ー6

フォアボール・デッドボール・フォアボールで塁を埋める最悪の展開での勝ち越し打。

表の攻撃で和田の一発。
展開が最悪だっただけに、杉内の油断につけ込めたのかな。

7回の攻撃で、やみくもに(代打を)突っ込んだって言ってるけど、やみくもと作戦は違う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ